はらすのブログ♪

〜自分が楽しく生きていけるように〜

自己紹介【専業主婦はらすのプロフィール】

はじめまして、はらすと申します。

『はらすのブログ♪』へのご訪問ありがとうございます。

まずは簡単に、自己紹介をさせて頂きます。

自己分析

【趣味】昼寝・食べること・ヨガ

基本的に家にいるのが好きなインドア派で、ミニマリストです。

精神的には未熟な部分が多く、些細なことで不安や怒りが現れてしまいます。

夫から「気持ちの持ち方次第で行動が変わる」と教わり、対処することが不可能だと思っていたメンタル面を改善していけるよう日々勉強中です。

以上を踏まえて、自身の経験を混ぜ合わせた心を健全に保つ方法を執筆していきたいと考えています。

過去を振り返って

幼少期からずっと、その場しのぎで生きてきました。

自分に自信はないですし、取り柄もありません。

しかし虚栄心が強く、実際の自分以上に見せようとしてしまいます。

冒頭でもお話しましたが、夫から他人の評価に振り回されない大切さを教わり、現在こちらの点を改善中です。

物心ついたときから他人がどういう人物であるかを見定めるのは得意で、人相・声質・話し方で、およそ当てられる自信はあります。

これから

  • 一年後…客観的に自分を見ることができており、在宅ワークで収入も確保している
  • 三年後…夫と共に健康で、ブログも軌道にのっている
  • 五年後…自分軸がしっかり出来ており、経済面ではFIREも意識している状態
  • 最期…生前整理ができており、人生に満足して眠る

現時点ではこのように、おおまかに目標を立てています。

豊かな人生を歩むためにも日々学び、成長していきたいと考えており、大切な人を大事にし、平穏に暮らしていきたいなと思っています。

余談にはなりますが、人間は身近な人ほど大事に出来ないことが多いらしいです。

このブログで伝えたいこと

私は良くも悪くも人一倍敏感で、環境や他人の影響を受けやすい傾向があります。

だいぶ治まってはきましたがまだ若干比較癖もあり、みんなと比べて自分はダメな人間だな…と思うことがあります。

ただでさえストレス社会である現代、大なり小なり私のように悩みながらも幸せを模索している方は他にもいらっしゃると思いますので、自身の経験を活かし、このブログを見て「楽しく生きられるようになった」と仰って頂ける情報を発信していきたいと思っています。

どうか楽しみに待っていてください。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう。